SSH研究成果報告会(ポスターセッション)

2024年2月15日 23時22分

2月15日(木)2年生が取り組んできたSSH課題研究「マルチサイエンスⅠ」の発表会(ポスターセッション)が行われました。

img01

スーパーサイエンスハイスクール運営指導委員の皆様や、国立研究開発法人科学技術振興機構(JST)の 野澤 則之 様 に研究の成果を見ていただきました。

さらに、愛媛のSSH指定校、松山南高校と宇和島東高校からも生徒のみなさんが参加してくれました。

本校からは文理を問わず、53チームが発表を行いました!

img03    

    

「質問力」が大事です。発表を聞きながら、質問することを考える。質疑応答で質問をするのが礼儀だと教わっています。西条高校ではその「質問力」を鍛えています。あとでお褒めの言葉もいただきましたよ。

img05

体育館で繰り広げられるポスターセッションは壮観でした。参加した1年生も、来年度自分がどんな課題研究をするかを考える手立てとなったと思います。

さあ、明日は西条市総合文化会館にてステージ発表12:50~15:30です。(受付12:10~12:40)

西条市の皆様や保護者の皆様に活動を知っていただく良い機会です。ぜひお越しください!

公式インスタグラム👉img07 にもアップしています!