6月11日6限目、3年生が、国際文理科発表会を行いました。プレゼンテーション、その後の質疑応答、すべて英語で実施しました。
・Research on the Method of Making Paints(絵の具の研究)
・Thinking about the role of picture books -from countries where people did not read picture books-(絵本の役割を考える~絵本を読まなかった国から~)
・Effective Use of Pictogram at Evacuation Centers(避難所でのピクトグラムの有効活用~在住外国人支援~)
・Winning strategy of multiples building game(対戦型Pの倍数構築ゲームの必勝法)
・A Study on Energy Saving Running Method by Fluid Dynamics(流体力学による省エネ走法の研究)
6月4日(木)6限目に国際文理3年生の「マルチサイエンスⅡ」の発表会がありました。2年生のときに取り組んだ「マルチサイエンスⅠ」の課題研究を英語で発表しました。
・「The relationships between speaker's age and their use regional dialects(方言における年齢と使用頻度の関係性)」
・「Physical strength survey of children and students in Saijo city(子どもたちの体力向上計画~西条市内の児童・生徒の体力調査から~)」
・「To Reduce long working hours ~ By comparing working hours in Japan with other countries~(長時間労働をなくすために~他国との比較から~)」
・「Disaster Prevention Measures for Cultural Heritage ~To Protect Cultural Properties from Fire~(文化遺産の防災対策~西条の文化財建築物を火災から守るために~)」
・「Secret of Magic Square(魔法陣の秘密)」
・「Improvement of Magnesium Air Battery(マグネシウム空気電池の改良)」